2017年4月1日土曜日

モニコさん みんな vs ペリカン

どうも、モニコさんです!色々なツアーに行くけど寄生じゃないよ!
お宝を分けてもらってるし早く役に立たないとなぁ…とは思ってる。






今日はツアー祭り!みんなどうしたの気合入りすぎ!?
って事でスローリム平原へ!調査するって名目で元凶のクイーンをぶっころー、っていうクエストだったよ。

それでまず周りにいる、この空飛ぶ蟻 キラーアントナイトを弱らせて崖から突き落とすってのが定石みたいなんだけど…


火力が高すぎてやっちゃったみたい!
ちなみにこれは すごい濡れ衣のシーン。ログではこの人じゃないんだ!トドメを刺したかどうか知らない!


それでクイーンをこのまま攻撃しても良いけど リスポーンしてきたら面倒だからって事でもう一度行うことに…。2回失敗してたけど気にしない気にしない!

\ボッ!/

うわあぁぁぁ!? キラーアントナイトが降ってきたああぁぁ!? しかも隣の陰陽師が一撃で死んだああぁぁ!? ぎゃああぁぁぁ!?


そりゃもう…一目散で逃げたよ…。
こんなところで死ねるかっ!

そして とあるひとこと

うん、我ながらそう思う。

そしてやっとキラーアントナイトを2匹とも誰かが崖下に突き落として ついにキラーアントクイーン戦!よーし必死に生きにこってやるぞ!
戦えるかは別の話。

リリス(羽が生えてる人)ほしいなぁ…セーラーフィニュ(猫?)いいなぁ…すき。


これと言って死者が出たわけでもなく、数と火力の暴力でキラーアントクイーンが倒れました。
イーノスに報告して銀行枠+3!
ひゃっほーい!(すぐ埋まったけど)

わあい!成り行きでFS(いわゆるギルド、チーム)に入れてもらったよ!友達もこのFSに入っててわぁい!わぁい!
でも次のキャラはその友達のFSに入りたいなぁ!

そしてこのまま タルタロッサパレスへ。
ちょっと席を外してたから置いて行かれたけどね!

さあ 到着だ!総員突撃ー!
うおー!

うおー!


うおわー!?


あっ、これがモンスターが関わった初めての死です。
吹っ飛ばされて落ちて落下死でした!

そしてボスへ!

でっかーい!?
名前は ジャイアント そのままだね!

そして まだ終わらない!
まさかの祭壇へ突撃!今度は道中で飛ばされない!

やっぱり落ちたんだけどね!

そして祭壇の袋小路でタルタロッサの乱獲が始まる!
が、低装甲低体力のわたしは範囲攻撃に巻き込まれて3回くらい死んだ気がするよ!?

幸い、リザ(蘇生魔法)持ちが居たから良かったけどさ…。蘇生ありがとー!

そして乱獲がもちろん成功して帰ろうとするんだけど

まさかの強行突破!
そして包囲された足が遅くて紙装甲のモニコさん!

普通にリンチされて死んだ!そして蘇生しに来てくれた人も死んだ!うわあぁぁ!ごめんなさあぁぁい!

数分後、前衛の人が戻ってきてくれたんだと思う。無事に蘇生してもらった!わーい!ありがとー!
本当に紙装甲でごめんなさーい!

それで 下の方に行ってサメを釣ることになった。
そしてこのツアーに釣りができる人は私しか居ない!

申し訳ない気持ちに飲まれていたけど ここでついに私にしか出来ない仕事が来て 釣り糸を垂らしながらドキドキソワソワ!

が、サメがこなぁい…。前衛の人が泳いで囮になってくれることに。

数分後…後ろから巡回系の敵が後ろから攻撃してきたけど、幸い前衛数名と後衛が居たから問題なく対処!さっすがー!

ちらほら前衛の人が来たなーって思ったら…

何か違うの来た!?大デンキウナギだ!

しかし!釣り人の私にかかれば安々と釣ってやr…えっ?
倒しちゃった?

さっすがー!

そして釣り糸を垂らすこと数分…

ザバァッ

\ボッ/

急にサメが飛び上がって食われて死んだ!地上で死んだからすぐに蘇生が飛んできたから良かったけど!

よっしゃー!まかせろー!ってなんじゃこりゃああぁぁ!?

真っ赤なんだけど!?
本当は 引っ張ることが出来る成功マスの青 と 糸が切れる失敗マスの赤 のミルフィーユなんだけど、全部失敗マスだ!?

でも私の心は至って冷静だった。
ここでコイツを釣り逃すことが有るようなら とてつもなく居づらくなる!
ならば 釣ってやる!

ルーレットが異様に遅く見える…そしてよく見える!
これが窮地に立たされた時の底力…!?
引く!引く!引く!

そして釣れた!釣ってやった!


しばらくボーゼンとしていた。
拾わないの?って聞かれて我を取り戻して思ったんだよ…

早く帰りたい。


----おまけ----
でっかああぁぁぁい!タコ!
包丁持ってじゅるって言ったら逃げ出したけど こういうことが有るからMoEは楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿