2017年8月1日火曜日

カカシさんが転んだ 不参加。でも…?

どうも、モニコさんです!
カカシさんが転んだっていうGMイベントが今日開催!
モニコさんは不参加さ!





【これは昨日の出来事である】

いつも通りささみさん、つまりGMさんを殴って遊んでいたときのことだったんだよ…。

見覚えのある名前の発言が出てきたんだ。
えーっと、GMコトラさんだー!
何やらお願いがあるみたい?それも人数が必要だとか。

えっ?血煙?
それなら行かざるを得ないじゃないかっ!

コトラさんは続けて秘密にしてほしいと言ったんだよ。
ならば秘密にしよう!
え?ここで盛大に公開してるじゃないかって?
コトラさんに直接、カカシさんが転んだが公開されたら話しても良いって許可もらってるよ!

って事でこっそり着いてきてって事でゾロゾロゾロ。
すぐに移動したからか、意外と少なめー。

着いた先はイプス渓谷でした。
現代じゃないよ?

そこでルール説明を受けて、ルール違反とかを話し合ってー…。
スタートラインに立っていざ開始!

\ボッ!/

何もしてないのに死ぬ。これが血煙芸人の力だ!

・・・・・
気を取り直して第二回戦。
何も始まらないよ?

しかし、モニコさんはゲーマーの勘を信じて一切動かなかった!
うん。鬼が振り返ってる判定で止めてたみたい。

ふはははっ!
でも、何故か死ななかった人も居たみたい。

・・・・・
第三回戦。
硬直入ったらコトラさんが安全圏まで引っ張ってくれて開始。
今度は真面目にやってみるみたい。
カカシさんが…ころんだ!

ころんだ!の時に動いてると即死でーす!
回っても技を使っても即死みたい。

死んだ人と長話を始めるコトラさん。
ふははっ、わたしは動かないぞー!
…これで1名死亡してました。

トラップを仕掛けてはどうかっていう案が出て、案を確認する為にトラップを仕掛けてみるコトラさん。よりによってわたしの足元。
流石GM、何でも出来る…!
ちなみにだけど、この距離じゃ渡せないみたい。
ピッタリ密着しなきゃいけない!

とりあえずパパッとカカシ人形ってアイテムを鬼に渡してクリア!いえーい!

貰えたのは、マル=デ=デーク。
使うと暫くの間、カカシになれるよ!
因みにカカシってのは、2つ上にある画像の棒みたいなの。

ハーレルヤ!ハーレルヤ!
祝福を始めるモニコさん。誰も聞いてない…!?

プロデューサーと記念写真!
パシャーッ!

皆にコトラさんが袋叩きにされたりしたけど、異様にHPが高いコトラさん。
1/10くらいしか削れなかったよ!
そして、新ペットの死神メアのお話に。
コトラさんも欲しいみたい。いつかGMピーロさんがメアになって出てくるかも?

プロデューサー「とばしてみろよおらぁ」

画面外へコトラさんの力で吹っ飛ばされるプロデューサー。
Y軸5000m。つまり、5000mまで吹っ飛ばされるプロデューサー。

しかしプロデューサーは空を飛べるのだ!
落下ダメージ10くらい受けて無事生存!
流石わたしのプロデューサーだ!

コトラさんはずるい!ってちょっと悔しがってた。

おかえりの時間がついに来た!
帰る方法を2つ提案してきたんだ。
罠か普通か。わたし達はもちろん罠を選んだ!満場一致だ!
流石、チュートリアルと年明けに投身自殺するゲーム!

GMの特別なテレポートオールで転送されて無事に現代へワープ!

ボトボトボトボトボト
まさかの、わたし以外全員死亡
モニコさん、投身自殺しまくってたから落下耐性がそこそこ有るんだよ!
でも、GM権限で全員蘇生。さすがGM!
で、コトラさんがここには居ないんだけど?

それでまたGMの特別なテレポートオールで全員ビスク中央へワープ!
楽しかったよコトラさん!

まあ、そういうことで、実はモニコさん…
「カカシさんが転んだ」のテスターだったんだよ。
黙っててごめんね!

----おまけ----

だるまの中身、つまり鬼の中身はなんと全裸のニューター男。
通称、パンツマンだった!?
どうでもいいけど、このだるま装備はかなり性能が良い生産向け装備だったり。
しかも簡単には手に入らないレア装備だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿