2017年9月6日水曜日

モニコさんと夏の肝試し2017年②

どうも、モニコさんです!



とりあえず、桜を燃やした後に灯籠を消す!
ここの桜の木を燃やす前に消すと自分が燃える!
分かりづらいよこのー!

ブフォォォォッ
まって!これは予想外だ!あのっ、ふっはははは!
まさかのっ!マグロ!

それで逃げるかって聞かれるの。
明らかに逃げなきゃいけない臭すごいんだけどモニコさんはあえてYESを選ぶ!

ゲームオーバー!
なにか専用のセリフが出るわけでも無くっ!

また最初の部屋からここまで走って来て逃げる!
めちゃくちゃ遅くて笑ったけどね!

そして逃げた先に…なんか居た。

かわいい!きみわたしのところに来ない?

なになに?
足を地蔵に取られた?
よろしい、ならば任せなさーい!

って事で地蔵たちに直談判。

なるほど?
わたしの足が欲しいって?
足などくれてやろう!
足が遅くなったけど加速Buffでごごごごっ遅い!

木蓮君に足を返してお守り貰った!

なんかいた。
右クリックすると消えるし…なんなんなんなんなんだろう?

とりあえず近くにあった灯籠を消す!

そしてそこら辺にあった鬼火にダイブして呪いを解除!
どういう仕組なの!?モニコさんわからない!

とりあえず最初の部屋に戻ってみる。

ヒントなし!

次は魚に食べられてみる。

わあい!ウロコだ!
だからどうしろと!?

よくわからないからまた戻ってみる。

おっと、様子が変だー?



かわいい!

ってじゃなくて…灯りを灯してこいと!
おっけー!


…いやどうやって?

ウロウロしてると魔法陣の奥に通路が!
さあ!突撃だー!

イベント発生!
ウロコを入れたらすごい灯籠が出来たよ!

さあ、報告だ!



お守り渡さなかったらどうなってたんだろう?

って事で、沙羅さんが成仏するフラグをめちゃくちゃ立ててるところでついにこの時が!

うおおおぉぉぉっ…お別れかっ…!
何度も話しかけたのは秘密さ!

そして最後の灯籠を消すと謎の光が!

ちょっと躊躇したけどこれに飛び込んでおわり!

とぅるー!トゥルーエンド!

ご褒美は青行燈!
これは一体何を意味するのだろう?

予想以上に手が込んでイベントだったよ!
沙羅もあの世と関係してたりするしー、すごく手が込んでた!
またやりたいなぁ…。

というか…

沙羅を連れ出してペットにして調教したい。


----おまけ----

ちなみに魔法陣に火を点けないと沙羅さんが抱きついてくる!
さあ!お持ち帰りだーっ!
ってしたいけど出来ないのが残念…。

そのまま出るとこんなことを言われるよ。
そしてその時のご褒美はボーンアーム!

沙羅とキャッキャウフフするモニニコさん。
最後だから追いかけっこを堪能させてもらった!

0 件のコメント:

コメントを投稿