2017年6月14日水曜日

モニコさん と はじめての危険なおつかい!

どうも、モニコさんです!
初めてほぼ自力で危険なクエストを完遂した気がする…!




って事で必要な剣と槍を友達に作ってもらった!
さあ、これで準備完了だ!

うん、オルヴァンっていう小さなティラノサウルスが沢山居る所に行くんだ。彼らは強力な攻撃力と足の速さが武器で、結構厄介な敵なのさー。盾持ちの剣士さんなら大したことないんだろうけどさ…私は残念ながら銃を持ってるから防御スキルは無い!

でもね?写真を見直して気がついたんだ。
私釣り竿持ってんじゃん!?


それで危険地帯についたんだけど…何か暗くなぁい…?
ここって夜になるとゾンビ オルヴァンっていう、超強力なオルヴァンが出るんじゃなかったっけ?
現在時刻は17時40分…このゲームは18時くらいから夜判定だからー…
タイミング最悪だね!見つかったら死ぬよ!


でも大丈夫。
ダイアロス島にこんにちはして、いきなりボスツアー行きになって鍛えられたモニコさんにとって この程度の危険はどうってこと無いのさー!

こそこそ…


ひぇっ…エリートノッカー…ヤバい奴だ…
というかノッカーが元々強いぃ…


急に床の判定がなくなってオルヴァンとガードノッカーの前に滑り落ちるモニコさん。
(・_・, )「あっ、わたし死んだ」


大丈夫だった。気が付かれる前にすり抜けた。
さすが生存本能値が異様に高いって言われた血煙芸人モニコさん!

落下ダメージが思いの外痛かったから包帯を巻きながらGOGO!ゴール地点はもう少しだ!

途中でベビードラゴンと戦っているパンデモスのお兄さんが居たよ。装備を見る限り、何かのシップ装備(職業装備)なんだろうけど?ベビードラゴンを相手にできるなんて凄いなぁ…。わたしだったらたぶん1撃死。

あっ…。
助太刀は…やめておこう!ごめんなさーい!火力は有るけど防御力も、蘇生用のお薬も無いしなぁ…。というかそもそも弾がノッカーを3体倒せるか倒せないかくらいの数しか無い。


さて、ゴールが見えたよ!
パンデモスのお兄さんを倒したベビードラゴンも居るけどね!キエェェ。


うーん…まあここは安全地帯みたいだし、居なくなるのを…
嘘でしょこの距離で見つかるの!?


でも、モニコさんは知っているんだ。
行きたい方向に敵がいる場合は、落ち着いて引き寄せて駆け抜けるのが最善なのだ!
火とか吹いてきたらゲームオーバーだけどね!
さあ行けわたし!モニコは度胸!


あれっ、何かあのベビードドラゴン…スキル発動してない?
ぐおおおおあああぁぁぁっ!?


あっ、全然痛くない…。けど滅茶苦茶吹っ飛ばされた。
これが噂に聞いた鼻息!?めちゃくちゃ押されて…わあい!やーいやーい!追いつけないだろー!


ふう…どうやら諦めたみたい。
左に映ってるお兄さんにアイテムを渡せば殆ど終わりさ!もう少しで銀行枠が増えるね!
でも歩いて帰るのはもうコリゴリさ。一旦家へ帰る!
ホームレコードキーを触媒に家へワープ!


ゲームがエラーを吐くことも無く家に無事到着!
ここからネオク山っていう安全なところへひとっ飛びだ!
そんなわけで 初めての危険なおつかい ミッションコンプリート!

0 件のコメント:

コメントを投稿