2017年12月5日火曜日

モニコさんとデービットとイクシオンとイクシオンとイクシオン

どうも、モニコさんです!
みんな元気にしてたかな?
デービッドの恋愛に協力してきたんだ!


あらすじはー…
ビスクに住んでる男性デービッドとシュビーナ?シュヴィーナ?
とりあえずそんな名前のイクシオンと昔恋をして、居なくなったみたいなんだよ。
そして最近になってそのイクシオンが帰ってきたみたいなんだ!ニューター、つまり人間の格好してた!
だけど、ディアブールっていう大きなイクシオンと結婚させられるーっていう王道の展開になった!


(前提クエストはホモホモしいけどね!)

でもモンスターとの恋かー、グローバルだね!
わたし昔、イクシオンの爪を剥いでまわってたからぐおおおっ。


それでアジトで結婚式をするみたいなの。
午前9時という事もあって人が少ない!
なんとかなるといいなぁ…

それで、どうやら転送装置を破壊しないと、ディアブールを倒せないみたいなの。
結婚式が始まるまで待機!

時間になったら、ちょーっとその結婚式まったー!
っていうすごく王道な展開が始まった!

でも、デービッドに死の呪いが!しかも効果が出るのは30分後!
ダイアロス島は魔法の使用者を倒すとDebuff魔法の効果が消えるっていうのがあったと思うからー…とりあえず転送装置壊してディアブーツ…ディアプール?とりあえずでっかいあのイクシオンを討伐だ!

転送装置をはかーい。
一定数出るまでイクシオンソルジャーが出て来る!
単体では強くないんだけど、数が多い!
あと転送装置どう見てもサンゴだよねこれ!?


イクシオンソルジャーに銃撃!外に居たのより強くない?
6発くらい当てれば倒せるけど、倒したら新品のが出てくるから瀕死にさせて足を遅くして放置!


なんかすっごい集まってきた!
流石にこれは無理かなー。引き寄せて撃って、引き寄せて撃って…
他の皆が転送装置を殴ってることを祈る!


8人中4人くらい倒れるという大変な状況に!
でも、モニコさんはイクシオンソルジャーとの戦いで手一杯なの。

復活しては倒れて、復活しては倒れて。そんな感じの様子が見られたから、リザレクション…つまり蘇生持ちの人が居たみたい!よかった!
その人が居なかったらゲームオーバーだよ!

引き連れてたイクシオンソルジャーを全部瀕死にして皆のところへ。
そしてデービッドが居た!相変わらず何もしない!


元気なイクシオンソルジャーも減って順調に転送装置を破壊しまくる!
でもすごく硬いから1個壊すのに2分は掛かってたんじゃないかな?


ディアブールを攻撃開始!
と思ったらなんか強そうなイクシオンナイトがワラワラワラ。やめて!?

でもみんな強いからなんとかなってディアブールを袋叩き!
残り3分強…ぎりぎり間に合うか間に合わないかのペース!


この結婚式はわたし達の手でぶっこわーす!
そしてデービッドに報酬をもらーう!
ストーリークエストだからねこれ!楽しみだ!


そして突然のウィンドウクローズ。



………。

----おまけ----

やっぱり真面目なストーリークエストより、いつも通りカオスな方が楽しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿